よくある質問 よくある質問

よくある質問

Q&A

応援券はいつからいつまで使えますか?

利用期間は、令和4(2022)年7月4日(月)~令和4(2022)年12月31日(土)までとなります。
利用期間を過ぎるとご使用出来なくなりますので、ご利用の際はご注意ください。

どこで使えますか?

利用店舗には、ポスター・ステッカーを掲示しています。
また、利用店舗はホームページ上で随時掲載されます。

何故、公共料金の支払いには利用できないのですか?

消費喚起という事業の趣旨に合致しないため、利用できません。

応援券は返金はできますか。

返金は不可です。

応援券は他の商品券など併用はできますか?

併用につきましては、各利用店舗の判断で条件を設定している場合があります。
詳細は各店舗にお問い合わせください。

応援券は現金との併用はできますか?

現金併用可能です。店舗によっては個別で制限している場合がありますので、詳細は各店舗にお問い合わせください

たばこ、酒類に使用出来ますか?

たばこには利用できません。酒類には利用可能です。

利用店舗に医療機関が登録されている場合、保険診療分も使えますか。

使えます。ただし、各医療機関が対象外とした場合は除きます。(直接、各医療機関へお問い合わせ下さい。)

利用店舗での利用ができなくなることはありますか?

原則、応援券の利用期間中は辞退いただかないようにお願いしているところですが、やむを得ない事情がある場合は、店舗が辞退することはあり得ます。

会計時等にローディング状態が続き先に進まない

いくつかの原因が考えられますので、次について御確認下さい。
●Wi-Fiのみで通信されている場合は、一度Wi-Fiを切り、通常のモバイル通信をオンにし再度お試し下さい。
●スマートフォンのシステム(OS)が最新の状態であるか、御確認ください。
●場所、時間帯、またご契約の携帯会社により電波受信状態が安定しない場合や時間帯が発生する場合もございます。
上記を確認されても解消されない場合は、スマートフォンを再起動、または時間をあけて再度お試しされるか、一度御契約の携帯会社に上記の内容も含め御相談を御願い申し上げます。また川崎じもと応援券(第3弾)コールセンターにおきましてもお問い合わせに対応しています。

何円単位で使えますか?

1円単位で利用可能です。

応援券は、家族(本人以外)の分も購入できますか。

1台のスマートフォンで御家族分の応援券の購入申込をする場合には、最大3名まで御応募の上、御購入いただくことができます。
1台のスマートフォンで最大3アカウントまで管理することが可能です。

応援券を購入したスマホを紛失、破損してしまった

新しいスマホで従来の電話番号を引き継ぐ場合は、新しい端末で再度ログインしていただく際にSMS認証を実施することでお使いいただけます。新しいスマホで電話番号を引き継がない場合には、お客さまのユーザー登録情報を変更する必要がございますので、お手数ですがコールセンターまでご連絡ください。

コンビニ決済またはペイジーでの支払いをやめ、ほかの支払手段に変更したいですが、選択できません

一度コンビニ決済またはペイジーを選択し、コンビニまたは銀行ATM、インターネットバンキングでのお支払いが完了しない場合、2日間は支払手段を変更することができません。2日間経過した後に再度購入の手続きを行ってください。 

家族の分も含めて応援券の申し込みをした場合、家族にも受付メールは届きますか。

申し込みいただいたご本人のみに受付メールが届きます。

2次販売では、家族の分も含めて応援券の申し込みを行った場合、家族分の登録用IDは誰に送られてきますか。

申し込みの際、ご入力をいただいたご家族のメールアドレスへ送ります。併せて、ご入力いただいた電話番号へショートメッセージサービス(SMS)でメールの送信をお知らせいたします。

2次販売では、応援券の申し込みをして、落選して購入できない場合はありますか。

先着による購入となっておりますので、落選はございません。申し込みいただいた方へは、原則、登録用IDを送ります。
ただし、登録用IDが届いても、販売が終了した場合はご購入いただくことができませんので、ご了承ください。

1次募集のときに当選している場合、どのように手続きをしたらよいのでしょうか。

ユーザー登録まで済ませている場合は、8月22日(月)10時から購入できます。ユーザー登録を済ませていない場合は、8月15日(月)10時から、改めて申し込みいただくことにより、1次募集と同じ登録用IDをお送りします。
なお、すでに購入上限(10セット)を購入済みの方は2次販売の対象外です。